【FX】2023年2月13日のGBP/JPY(ポンド円)相場

FX日記

昨日の記事に書いた通り、今日からトレード日記をつけることにしました。

私が見ているのは今のところポンド円1本なので、ポンド円についての所感やトレード記録を書いていくことになります。
毎日続けることが大切なので、なるべく省エネで書けるようなゆるい感じになると思いますが、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

2月13日のポンド円相場と私のトレードについて

2月13日のGBP/JPY
始値:158.349 終値:160.617
最高値:160.691 最安値:158.309

13日のポンド円は朝から上げ続け、夕方ごろには三角持ち合いのような形だったレンジを上抜け。
1日で200pips以上の上げ幅となりました。
1時間足レベルで言えばほとんど押し目らしい押し目もなく、上がり続ける展開です。
週の初めにこのような大きい動きになるのは珍しいですね。

私は先週から158.232Lのポジションを持ち越していましたが、午前中にあった30SMAで上げ止まったような動きで微益で決済した上、ドテンSをかまして大損です。
ルール通りの動きなのでしょうがないのですが、今月に入ってから30SMAでこのような紛らわしい動きで何度もやられています。

しかも、今回のように上も下も押し目なく進むことが多く、被害を抑えることもできません。
この私の手法をピンポイントで殺しに来ている相場はなんなんでしょうか…。

今後のGBP/JPY予想

絶賛アゲアゲ中ではありますが、私は4時間足レベルの大きな波としては、現在下降4波の最中で、次の5波でもう1段下に下げると見ています。
今回のような勢いのある上げの後に、反転して安値更新という展開はよくあることなので、ひょっとしたら今週中に1月3日の安値を下回る展開もあるかな?と思っています。

このまま上げるにせよ、私の予想通りに下げるにせよ、今週はなんだか大きく動きそうな予感です…!
知らんけど!

コメント

タイトルとURLをコピーしました