【FX】2023年3月31日のGBP/JPY(ポンド円)相場

FX日記
スポンサーリンク

3月31日のポンド円相場と私のトレードについて

3月31日のGBP/JPY
始値:164.301 終値:164.478
最高値:165.467 最安値:164.214

31日のポンド円は未明から東京時間にかけて大きく上昇し、最高値165.467を付けました。
しかし、その後の動きはパッとせず、164円台を大きく超えることのないレンジ相場となりました。
現在は164円前半で推移しています。

9時台の上昇に「遂にパーティーが始まったか!」と思ったのですが、思ったより伸びることなく、164円台に沈んでしまいましたね。
かといってそれほど勢いよく下げている訳でもなく、上げ終わりとしてはなんかあっけない感じではあります。
最高値チャレンジは来週に持ち越しなのか、それともこのまま下げのターンに移るのかは微妙なところです。

私の手法的には1日の0時ごろにLサインが付きましたが、その後すぐに下げたため、何とか大きな損切りを踏みとどまっています。
しかし、月曜日の初めにガツンと上がる可能性もありそうですし、「損切りしておいた方が良かった」となる可能性も充分ありそうです。
ただ1つ言えるのは、今損切りしても3月分の利益が全部吹っ飛ぶということ。
毎回、枚数増やした途端にピンチになるのはなんでだろう…。

今後のGBP/JPY予想

私の予想は、この上げが終了したら大きな下落で152円程度まで下がると見ています。
この記事を書いている間にポンド円は163円台に少し突っ込んでおり、ひょとしたらこのまま上げは終了し、本番である(と私が予想している)大きな下げが来るかもしれません。

ですが、それは私が腐ったSを持っているための願望である可能性も捨てきれず、まだガンガン上がる可能性もあります。
まだノーポジならば、Sはトレンド転換したと分かってからでも充分間に合うでしょう。

とりあえず私は「もうここから奈落の底まで落ちてくれー」と祈りながら眠ることにします。
大きな上窓とかはぜったいするなよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました