【FX】2023年2月21日のGBP/JPY(ポンド円)相場

FX日記
スポンサーリンク

2月21日のポンド円相場と私のトレードについて

2月21日のGBP/JPY
始値:161.210 終値:163.203
最高値:163.499 最安値:161.201

今日のポンド円は欧州時間に入ってから上下に100pips程度の激しい動きを見せた後、三角持ち合いを完全に上抜け、急上昇しました。
上に行く前の1時間足では大きな上髭をつけるなど、かなりいやらしい動きでしたね。
上昇は私が目標と予想した163.500近くまで一気に到達し、今は少し大人しい動きになっています。

結構勢いが強いので、本当にここから一気に下がるのか不安になってきました。
ひょっとしたら164円台くらいまではあるかも…とか思ってしまいますが、これは私がLを握っているせいで欲が出ているからかもしれません。

私の手法的には東京時間の11時ごろにLのエントリーサインが登場し、昨日のSを損切りしてドテンしました。
163.500にいったら強制決済しようと思っていましたが、ギリギリ(0.1pips)届かず、まだホールドしています。
本命は下予想なので、明日の東京時間くらいに利益確定できるのが理想です。

今後のGBP/JPY予想

上図は昨日も貼った日足予想です。
今日しっかり上がったことで、個人的には明日の夜中にあるFOMCは下に行くきっかけになりそうと睨んでいます。
もし予想通りなら、かなり無慈悲な動きにやられる人が多くなりそうですが…。

個人的には下に向かう前にSのエントリーサインが出ると嬉しいですが、急な上下の動きには移動平均線が追い付かないことが多く、本当に下がるとしても下がる前にエントリーできるかは微妙です。
今は予想よりも、サイン通りにトレードすることを重視しているので、こればっかりはしょうがないと諦めるようにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました