【FX】2023年4月20日のGBP/JPY(ポンド円)相場

FX日記
スポンサーリンク

4月20日のポンド円相場と私のトレードについて

4月20日のGBP/JPY
始値:167.572 終値:166.988
最高値:167.760 最安値:166.913

20日のポンド円はジリ下げ。
日付変わって2時ごろまでは上げ調子でしたが、それ以降はジリジリと下げる展開となりました。
下げていると言っても前日の上げを全戻しするほどの力もなく、値動きの少ない1日でした。

一応下げてはいますが、これまでの上げに比べれば雀の涙です。
大事なサポートラインはおろか、トレンドラインすら割れていないので、まだ上げが優勢そうに見えます。
ただ、長期足ではレンジ上限で折り返したようにも見え、現状LもSも微妙なところです。

私の手法では21時にSサインが出ています。
ただ、サインが出た時には10pipsほど30SMAから離れていたので、エントリーするかは微妙なところですね。
私自身は愛刈らわずS保持で身動き取れず。
このまま4月終わっちゃいそうです…。

今後のGBP/JPY予想

本日の下げ方を見ると、直近はまだ押し目買い狙いの方が勝率高そうです。
もちろん、ダラダラ下げからのストン落ちというパターンもあるのですが、Sはまだちょっとギャンブルかなと思います。

このまま165.400辺りを明確に割る場合には、トレンド転換を考えても良いかもしれません。
個人的には165.400辺りのサポートは強そうなので、ここまで落ちたとしても、跳ね返されて再度上げに向かうんじゃないかと思います。
上げの期間が長くなってしまったので、私が想定していたような一気に下げる展開にはならなくなってしまった感じです。

私のSが救われるのはいつになるのだろうか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました