【FX】2023年2月23日のGBP/JPY(ポンド円)相場

FX日記
スポンサーリンク

2月23日のポンド円相場と私のトレードについて

2月23日のGBP/JPY
始値:162.832 終値:162.621
最高値:162.963 最安値:162.066

今日のポンド円は1日中162円台に留まり、小動き。
結局FOMCはドル円↑ポンドドル↓でポンド円自体はほぼ動かず。
欧州時間は一時的に上がる時間もありましたが、米国時間になると再び下落し、昨日からの下落基調が続いています。

「FOMCで大きく下げる」という私の予想は大きく外してしまいました。
今は若干の下落基調ですが、私のイメージではこのようなジリ下げではなく、どこかでストンと落ちるものと思っているので、今のチャンスにどこかでSを仕込みたいところです。

私の手法的には、本日もエントリーチャンスはありませんでした。
が、22時ごろに早まってSでエントリーしてしまい、22時に陽線確定で損切り。
今見ると結局そこが天井でそれ以降は下げているので、持っておけばよかったなぁという感じですが、そのまま上がる可能性もあるので、しょうがないです。
とりあえず0時の1時間足が30SMA以下で陰線確定なら再度Sでエントリーしようと思っています。

今後のGBP/JPY予想

ポンドドルの1時間足などを見ても、いつ下げてもおかしくないように見えるので、「FOMCで下げ」予想は外れても、やはり下目線は継続です。
ただドル円はガンガン上げているんですよね…。

もはや何がキッカケで下げるのかは全然分かりませんが、今夜にでも500pipsくらい下げていることを夢見てSして寝ようと思います。
おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました