【FX】2023年2月16日のGBP/JPY(ポンド円)相場

FX日記
スポンサーリンク

2月16日のポンド円相場と私のトレードについて

2月15日のGBP/JPY
始値:161.382 終値:160.958
最高値:161.506 最安値:160.873

今日のポンド円は”THE方向感のない1日”。
最高値も最安値も昨日の値を超えることができず、1日中レンジを行ったり来たりすることとなりました。
こんな日はスキャの人にとってはやりやすいんでしょうね。

位置的には三角持ち合いのギリギリ上限をウロウロしているところ。
微妙な位置だからこそみんな迷って方向感が出にくいのでしょう。
このままさらっと上抜けるか、はたまた落ちるのか、まだ分からない展開が続きます。

私の手法的には欧州時間開始ごろにSのエントリーサインが発生。
一応Sでエントリーしましたが、その次の足が陽線確定してしまったため、安全策で早めに損切りました。
結果的には切らなくてもよかったような気もしますが…、まぁまたチャンスが来たらエントリーし直したいと思います。

今後のGBP/JPY予想

今日1日で特に変わったことはないので、予想は変わらず。
一旦上抜けたとしても163.000~163.500辺りまで、本命は下げでひとまず152円台を予想しています。

今週中大きく動きそうと思っていましたが、大きく動くイベントが明日は特になさそうなので、大きく動くのは来週のFOMC辺りになるのかな?と考え直しています。
そうだとすれば、明日もそれほど大きな動きはないかもしれません。

しらんけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました