【FX】2023年2月14日のGBP/JPY(ポンド円)相場

FX日記

昨日はバレンタインと呼ばれる日だったようです。
私は通常営業の1日でしたが、今日も相場日記つけていきましょう。

スポンサーリンク

2月14日のポンド円相場と私のトレードについて

2月14日のGBP/JPY
始値:160.613 終値:161.750
最高値:161.786 最安値:160.112

今日のポン円は東京時間には一旦160円前半まで下げたものの、欧州時間に入って上げが再開。
昨日の高値を超えて更に上を目指す展開となりました。

んー、昨日言ってた予想が早速外れそうです。
直近レンジの三角持ち合いは上抜け、レンジ上限の水平線も現時点では超えているので、このまましばらくは上に進むかもしれませんね。

私の手法では東京時間の下げでローソク足が30SMAにタッチし、Lのエントリータイミングがやってきました。
ここが今日の最安値であり、買っておけば今ごろ結構利益が乗っていたのですが、昨日の記事の通り、私はまた往復ビンタを食らうのを恐れて入れず…。
なんか色々裏目裏目というか、下手すぎて悲しくなってきました。

今後のGBP/JPY予想

さて、昨日は下げ予想を簡単に文字だけでしましたが、今日は少し詳しく、日足を見ながら予想してみたいと思います。

現在の私の認識では週足は上げトレンドで、上のチャートの週足トレンドラインの枠内でジグザクしながらも上に進んでいます。
ただ、日足レベルでは昨年10月の最高値から1月まで大きく値を下げており、下げの波の最中だと考えています。
現在はエリオット波動で言う4波の途中であり、上がっても下げ1波のネックライン(163.00~163.50辺り)くらいが限界かなぁと。

次の5波では週足のトレンドライン下限を試す感じになると考えています。
5波がいつ来るかにも依りますが、152円台くらいまでは落ちる予想です。
(もしくはその下のレンジ下限まで落ちて大きなヒゲを付けて戻るというようなこともなんとなく妄想しています。)

知らんけど!

コメント

タイトルとURLをコピーしました