【FX】2023年2月15日のGBP/JPY(ポンド円)相場

FX日記
スポンサーリンク

2月15日のポンド円相場と私のトレードについて

2月15日のGBP/JPY
始値:161.982 終値:160.853
最高値:162.080 最安値:160.700

今日のポンド円は昨日までの上げが一服。
東京時間は最高値を試す動きも見られましたが、その後失速し欧州~米国時間ではジリジリ下げる展開となりました。

昨日の時点では三角持ち合いを上抜けたように見えましたが、今日になってレンジの内側に戻ってきました。
また上抜けする可能性も全然ありますし、逆に上抜けがダマシとなって三角持ち合いを勢いよく下抜けする可能性もある、難しい局面ですね。

私の手法的には、17時の陽線でLエントリーするか悩ましいところでしたが、直前の陰線が30SMAを大きく下回っているところから、ここは様子見するべきところだと判断しました。
その後は下げ続けていることから、この判断は正しかったことになります。
昨日Lで大きく取れるチャンスを逃したことから、「今度こそ!」と焦って飛びつかなかったのは良かったです。

今後のGBP/JPY予想

今後のポンド円予想ですが、基本的に昨日日足を出して予想したことと大きくは変わりません。

ただ、上抜けしないのなら、もっと早く三角持ち合い下抜けの可能性もあるかも、と思っています。
下げる材料がなんなのかちょっと分からないですが、明日160円をなんとなく割ってくるようなら、大きな下げを警戒しておこうと思います。

知らんけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました