【FX】2023年3月20日のGBP/JPY(ポンド円)相場

FX日記
スポンサーリンク

3月20日のポンド円相場と私のトレードについて

3月20日のGBP/JPY
始値:160.679 終値:161.428
最高値:161.726 最安値:158.966

3月20日のポンド円は開始直後上昇して161.726の高値を付けた後に反転。
東京時間~欧州前半にかけて158.966まで値を下げました。
しかし、欧州後半~米国時間に入り再び上昇に転じ、現在は161円台を回復しています。

先週に続き、1日の間でアップダウンが激しい展開が続きますね。
ひょっとしたら私が思っていたよりも大きなレンジで次の展開を探っているのかもしれません。
一応、先週と比べると一段下のレンジにはなっていますが、1時間足はWボトムっぽい形になっていますし、日足も実線では160円台で止まっているので、上下どちらにも行けそうになってきたように思います。

私の手法的には12時ごろにSサインが出ましたが、先週金曜日から4時間足のサインで持ったSをホールドしていたので私は新たにポジションは持ちませんでした。
「このまま安値更新行くか!?」とも思いましたが、16日の最安値にも届かず上げてしまったので、結局まだポジションは持ったままの状態です。
一時は200pips超えていたので無念ではありますが、まぁ見守るしかないですね…。

今後のGBP/JPY予想

先週から大きく下げては元に戻るを繰り返し、下が固そうな印象があるので、「一旦は上げる感じなのかな~」という予感が私の中でどんどん大きくなってきています。

本日これから160円割れの日足で確定しない限り、このまま掘るのはしんどそうです。
「最終的には下げる」という予想は変わらないものの、一時的には垂直上げなども警戒しておかないといけないかもしれません。

自分の持っているポジションと逆の予想をするのは苦しいですが、そう見えるのだからしゃーないですね。
自分の予想を信じてどこかで早めに逃げとくか、手法を信じてホールドし続けるか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました