【FX】2023年3月21日のGBP/JPY(ポンド円)相場

FX日記
スポンサーリンク

3月21日のポンド円相場と私のトレードについて

3月21日のGBP/JPY
始値:161.428 終値:161.094
最高値:162.263 最安値:160.775

21日のポンド円は夜中から東京時間にかけて少し下げ調子でしたが、欧州前から上がり始め、一時は3月17日高値を超える162.263を付けました。
しかし、上げは長く続かず、米国時間に入ってからは再び下げのターンに入り、現在は161円台前半まで下がっています。

今日はここ最近の値動きに比べれば小さい動きでしたが、「行って来い」の流れは変わらず。
このどっち付かずの動きはいつまで続くのでしょうか。
私の手法はこういう短期間で上下する値動きは最も苦手とする相場なので、早く次のフェーズに進んでもらいたいものです。

私の手法的には12時ごろにLサインが出ました。
それまで4時間足のSをホールドしていたのですが、1時間足のサインを放っておくわけにもいかず(下がりそうにも見えなかったので)、Sを利益確定させてLでエントリーし直しました。
Lはレンジ上限で利益確定しようか迷っている間に一気に落ちてきてしまったので、もう1回上へのチャレンジがあると踏んでまだホールドしています。

今後のGBP/JPY予想

先週は「このまま落ちそう、というか落ちるに違いない!」と思っていましたが、日足で長い下髭が連続で出ており、実線では緑のラインでずっと踏みとどまっている状態です。
昨日も結局陽線で終わっていることから、今は上記画像のように「一旦上に戻るのではないか」という予想にかなり傾いてきています。

上がる目安としては166~167円程度といったところでしょうか。
2月28日と同じく、大きく一気に吹き上がった後に一気に下げて上髭を作り、実線では164円くらいまでのイメージをしています。
実際に起こるとしたら相場がかなり激しく動く日になりそうですが、実際にこのような形になるのでしょうか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました