【FX】2023年3月9日のGBP/JPY(ポンド円)相場

FX日記
スポンサーリンク

3月9日のポンド円相場と私のトレードについて

3月9日のGBP/JPY
始値:161.933 終値:162.272
最高値:162.775 最安値:161.616

3月9日のポンド円は、0時過ぎから朝にかけて昨日の下げの反発があり、162.775と一時1円以上戻しました。
しかし、東京時間からは下げが再開、欧州でも下げが継続し、18時台には昨日の最安値を下回る161.616をつけます。
その後、米国時間には再び反発し、現在は162円台まで復帰しています。

「あまり動かないんじゃないかな」と昨日言っていましたが、私が想定していたよりは動いた印象です。
まさか朝までにあっさり162.700に戻すとは思ってませんでした。
その後は最安値を更新しましたが、下げの力もいまいち弱く、まだ底はついていないんじゃないかと思います。

私の手法的には今日は特に入れるところはありませんでした。
適当なところで切ると言っていたSも実は切りそびれてまだホールド中。
なんだかんだで今の時間の上げでLサインが出て微益撤退になるんじゃないかと恐れています…。

今後のGBP/JPY予想

明日は雇用統計ですが、どうなるんでしょうかね。
個人的にはもう少しレジスタンスを割り込む動きがあるんじゃないかと思っていますが、もうレジスタンスに跳ね返されたことになって反発する可能性もなくはないです。
一番ありそうなのは、瞬間的に上にも下にも大きく動いてLもSも損切りさせ、元に戻るってパターンですかね…。

一応次は上がる予想をしていますが、レジスタンスを割ればストンと逝く可能性もあると思っています。
方向感が出てからインしても充分間に合うと思うので、できるだけ早めにSを切ってフラットに様子見したい場面ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました