【FX】2023年3月1日のGBP/JPY(ポンド円)相場

FX日記

今日から3月ですね。
だんだん暖かく穏やかな陽気になってきた今日この頃ですが、相場は荒れ模様のようです…。

スポンサーリンク

2月28日のポンド円相場と私のトレードについて

3月1日のGBP/JPY
始値:165.878 終値:163.374
最高値:165.924 最安値:162.863

今日のポンド円は昨日のアゲアゲムードから一転。
日付が変わってすぐから大きく下げ朝には前日の上げを全否定していました。
東京時間は少し戻すものの、欧州~米国時間にはもう1段下げて一時162円台をつけました。

LもSも殺す気満々の非常にキナ臭い動きですね。
昨日予想を変えたものの、日足で見ると、166円台までの上げがヒゲとなったことで、ただのオーバーシュートのようにも見えます。

私の手法的には、今日もエントリーはなし。
欧州開始ごろに一旦ローソク足が30SMAにタッチしたために、エントリーを狙っていたのですが、その後戻すことなくズルズル下がったために見送りました。

今後のGBP/JPY予想

昨日の上げがオーバーシュートで、やはり本命は下という予想もまだあり得る展開になってきました。
という訳で、私の中では2つのシナリオを掛け持ちさせることにします。

シナリオ

4時間足レベルではまだ上げ3波が終わったところと見て、161円台まで調整が入ったとしてもそこから上がっていくとするシナリオ。
上げ5波は172円近くまでありそう。

シナリオ②

日足レベルで見ると、現在下げ4波であり、1波のネックラインで上げ止まり、ここから5波の本格下げが来るシナリオ。
この場合は152円くらいまで下げそう(148円台くらいまで下げる可能性も)。

どちらのシナリオになるかのポイントは161円台にある支持線超えられるかどうかだと思います。
どちらのシナリオになるにせよ、161円台までの下げはありそうなので、今はSしとけばいいんじゃないかなと思います。

知らんけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました